【警鐘】国民の健康と命は党規以下

投票に行こう!

  1. 事実上パニックです。敵はコロナですが…
  2. 日本の第一党は国民のために働いているのでしょうか
  3. 投票に行こう
  4. この記事の真意

事実上パニックです。敵はコロナですが、このままいくと共倒れ、日本が国民共々内部から壊れてしまいます。


首相が敢えて言う内容ではない。分かっていました。どのくらい酷いのかが問題でした。

あれほど警鐘を鳴らしていた「デルタ株(インド変異株)」が市中感染し、東京都内の陽性者は90%以上がコロナデルタ株感染者です。
デルタ株は風疹レベルの感染力があり、毒性は武漢・イギリス株と比べても低くありません。

都市部では4回も立て続けに緊急事態宣言を出され、うち「最後」とか「重要」と言っておきながら延長に次ぐ延長で民衆の不満・不安は緊急事態。
その中で、宣言を発したにもかからわらず、五輪強行することで、矛盾が生じ民衆と判断する人との間に完全な感情の分断が発生しました。
バッハは宣言中なのにも関わらず勝手に銀座に出歩き五輪担当相から擁護された事で民衆に火に油を注いでしまいました。

感染者は増えていて病床ひっ迫。病床数を増やす努力をせず自宅療養をお願いされ、なし崩し的に自宅待機。無策のため自宅放棄です。
軽症者から重症者への移行には個人差があり、重症化進行が早いのに自助させられ、さらに不信感が増す。

ワクチン接種をお願いされているが、ブレークスルー感染します。
まるで新しい事のように言われていますが、ワクチン接種しても感染するのは昔から言われてきています。

日本の水際対策がザルだったために、みすみすデルタ株をまん延させ、まん延させてから、あたふたと後手後手対応しかなくなってしまったからではないでしょうか。

そもそもブレーキ・アクセル両方を同時にするという、交通違反(車の違法改造)することは荷が重すぎた結果です。

改めて日本におけるウィズコロナとは何ぞやから方針を決め、一つ一つの問題を重要性が高い順から解決しかなさそうです。

日本の第一党は国民のために働いているのでしょうか

第一党の総裁選がはじまりました。菅首相不出馬に伴い、「自民党の総裁選が混戦模様になってきました。」と各種メディアでは取り上げられていますが、ちょっと待ってください!

第一党の総裁選で当選した方が日本の首相になりますが、
総裁選って何?この期に及んで必要でしょうか。
総裁選は自民党の頭をきめる事の自民党の党規として決められています。

ん?党規?党の規則ですが…

現在の重要度はこうなります。

党規 > 憲法25条/憲法53条無視 > 五輪・パラ強行 > 国民の健康と命

憲法25条
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

自助です。感染者は事実上、自宅放置です。

憲法53条
内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。

前政権も無視しています。

危機管理は起きてからでは遅い。この1年半以上の長期間において、
民意は尽く黙殺されている事実でしかありません。

政府は国民の健康と命を何とも思っていません。
政府はこの感染爆発が政府の愚かな判断の積み重ねによって発生しているのが原因だと一切思っていません。

なので責任すら感じず、同じ席に居座り、愚策をさらに続けます。与党が与党である限り。

残念ながら国民一人一人の自助努力で感染を抑えていくしかありません。
あの、東日本大震災のように交通ルールを守り家路に急いだ事を思い出してください。
感染を抑えて、政府の手柄として“勘違い”させ、速やかに衆院解散にこぎつけてしまいましょう。

なぜ、未だに、内閣支持率は20%後半なのでしょうか。かの、女性侮蔑発言で辞職した前五輪組織委員会長の森氏は8%まで急落しました。
現財務省大臣で副大臣の麻生氏が総理時代の最低支持率が20%、21%でした。
そもそも、未だに現職で閣僚をしているのかは甚だ疑問ですが、それはさておき
野党(立憲、共産、国民、維新、れいわ等)に人的ボリュームを含めた受け皿がない事と
この、コロナ禍においても現与党に対して困ってない・変わってほしくない人々が居るからです。

困ってない・変わってほしくない人々って誰でしょう?
少し、亞流が個人的な憶測を含めた内容を記載します。
ワクチン接種は医療従事者優先から完了していないのに突然65歳以上の接種も始まりました。
高齢者はコロナに感染すると重症化しやすく、死亡もしてしまう可能性が高いから。。。
ですが、なぜ65歳?70歳、60歳というキリのいい年齢でもよかったんでは?
2020年人口統計によると65歳以上は全人口の28.1%にあたります。
・国民年金の受給世代
・経済的にある程度余裕がある生活ができている
・日常の時間的制限がさほどない

政治が変わっても、変わらなくても生活に影響がない世代 = 与党の得票数が高い
(もちろん個人差はありますし、一概に言えない所は承知しています。)

さらに、
現在までの政治の歴史を見ると、一度政権を取った党は下野すると分裂か弱体化し党名を変えてしまいます。自民党以外ほとんどそのような状態が続いています。
ブランディング的側面から言うと、政権を取りたければ、否が応でも党名を不変にしなければ、国民は覚えてくれませんし、それこそ党員も増えません。

とにかく、
政府に対する外出する事での反発は結局、日本全体を陥れ共倒れになり非常に危険です。
衆院選挙まで、もう少しの辛抱です。
そこで、この国のかじ取りを総取っ替えしてしまうしかありません。

ただ総裁選で時間を浪費し、国民の健康と命を蔑ろにしているだけです。

投票していない50%以上の方、投票に行きましょう!

もう国民を翻弄(ほんろう)させるだけの政治に、今の内閣が関わってほしくないと思うのであれば、いままでコロナ対応のかじ取りをした議員を強制退去させなくてはなりません。
日本では「選挙で落選さす」事が唯一の方法です。

知っているとは思いますが、ご自分が住んでいる選挙区によって立候補者が違います。その中に票を入れたい候補者がいない(分からない)場合があります。
答えはカンタンです!与党推薦が入っている候補者の名前を書かなければいいのです。(※現在の与党は何党と何党かは調べてください。)

投票用紙は2枚配られます。
まず、ご自分の選挙区で「与党からの候補者でない、または与党の推薦がない候補者」を選んで書いてください。
そして、「与党ではない党でさらに無党以外」を選んで書いてください。(※無党と白票(何も書かない事)は一番人気の党を押し上げる事になります)
あとは、それぞれ投票箱に入れるだけです。

当日投票所に行けなくても、期日前投票日が数日設けられています。(期日前投票は選挙日と違う場所の場合もあります)当日は人が多いので、亞流は期日前投票を利用しています。

私、亞流を含め、いくら、ネットで批判をしようが、投票行動をしないと何もしてないと同じです。
ぜひ投票で自らの意思を伝えてください。

この記事の真意

亞流は与党がずっと同じ党(一時変わった事がありますが短命)というのが立法府にとって、日本にとって、国民にとって不幸に向かっていると思っています。
定期的とは言いませんが、党を越えて政権が入れ替わるシステム(体制)にならないと腐敗や汚職は進み、ひとつひとつの政策や法律が民意に則って判断されたと誤認し続け、議員たちだけにとって都合がいい国民不在の政治運営を行ってしまいます。

それが『今の政治』です。税金は高くなる一方、国の借金は増える、GDPは落ちぶれて国民は守られない。議員・議会のシステム(体制)が全く変わらないことにより、無駄に省庁が増えていき、独善主導の縦軸組織ばかりが増えていき、省庁・党派をとっぱらった横軸が機能せず、税金と時間ばかりが権力誇示のために浪費されていくだけです。

決まってしまった法律や判断された政策は、それで完結したと思い込み、変えようとしません。議員制度、選挙制度、日本政治の根本的な仕組みを考え・再構築していこうとする政治ができなければ『このまま』です。

まず、内閣を仕切る党の文化を一変させる事から始めなくてはならないと個人的に思っています。

よく読まれている記事

民意を黙殺し、五輪へ暴走・特攻する日本政府 【民意死亡】蛇行し暴走を食い止めるには衝撃的惨事が不可避

聞かない、効かない。答えない、応えない。幾度となく失敗を重ねてもなおアクセルを踏み続ける日本。新型コロナウイルさらに見る

五輪開催反対運動 黒背景 【真偽】「安心、安全の大会」が証明できるかこの言葉自体を考察してみました。

法律はその国の国民がよりよく円滑に社会活動を営むため、一言一句決められて構成されています。 立法する立場の人間さらに見る

ゼロ・コロナを目指す 【コロナ人災】日本はゼロでなくウィズでもなくウェルカム…なので勝手に「全国一斉休暇」を提案します。

日本は一応ウィズ・コロナ(with Corona)の方針です。感覚的にも論理的にも課題は山積している感が否めまさらに見る

covid-19 【二番煎じ感染】正常性バイアスは完全にオーバーシュートしている

恐れていた自体が発生中です。根拠のない“うつらない自信・死なない自信”、中途半端・チグハグな政治判断に翻弄されさらに見る

一億総コロナガチャ!! 今なら無料で濃厚接触者はPCR検査を受けられます。回復後は確立でデバフが付与され解除時期は未定です。 【一億総コロナガチャ】政治判断による人災が確定。でも根拠がないと責任取らずも確定。

残念ながら、この日本、1日5,000人超の感染者爆増が確定路線に入ってしまった事をお知らせしなくてはなりませんさらに見る

スマホなんていらね COCOAインストールをプライバシー云々でしていない人たちに言いたい。なら、直ぐスマホを捨去し人と接触すな

年の瀬も近づく11月現在、再び1,000人超の陽性者が3日連続で出ました。感染拡大待ったなしです。ここではコロさらに見る

日本のクラスター対策 【緊急事態】COCOAが有効活用されないジレンマからも政と民の不協和音がヒドすぎて耳キーンなる

新型コロナウィルス感染が再び拡大しています。国内では第2波です。もう広がっては遅い気もしますが、これ以上犠牲者さらに見る

STOP感染拡大コロナウィルス COCOAアプリ コロナ接触者連絡アプリCOCOAのインストールのススメと問題

iPhone端末ではiOS 13.5以上、Android端末ではAndroid 6.0以上の端末に対応していまさらに見る

特別定額給付金申請書類の封書 特別定額給付金 申請書の手続きと問題

緊急事態宣言解除後、翌月の2日に届きました。ようやくという感じです。 亞流はマイナンバーカードを持っていないのさらに見る

アベノマスクを寄付する場所を調べてみた アベノマスク寄付~必要な方に送って助け合い

中国からマスクの輸入量が増えた事による影響で販売価格が以前の水準に戻ってきた情報もありますが 以前からドラッグさらに見る